2011年10月5日水曜日

雑貨クッキーの会 ~ ハロウィン2011 vol.1 ~

さてさて
久々の雑貨クッキーのワークショップの再開です♪

今回のテーマは
「 HALLOWEEN 」


同じクッキーの形でも
個性が現れるからおもしろい!


今日のメンバーのみなさんのできあがりも楽しみです♪


まずはアイシングを練って
固さの調節
(ここが一番のポイントですっ)




おとなたちがアイシングをネリネりしてる中
赤ちゃん組は神輿担ぎ・・?笑





アイシングが練り終わったら
早速デコレーション


ラインを引いて


筆でベタ塗り
この作業が無心になれて楽しいです。

みなさんが一番苦労してたのは
ラインひきかな?

たくさん練習してます。


みなさん難しい!と言ってるわりには
デコレーションが進む進む!

あっという間に
でっきあっがりぃ!!


ジャックオランタンの顔一つとっても
みんな全部違っておもしろい

なるほど、それかわいぃ!!

と、私もたくさんの刺激をいただきました!

娘だっこしながらのレッスンで
いたらない点もあったと思いますが
みなさんが楽しそうで本当に嬉しかったです♪


みなさん、ありがとうございました♪


***

10月23日(日)のワークショップまだ空きがあります。

詳しくはコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿