2010年10月12日火曜日

10/12 捺印染めエコバックできました♪

今日は待ちに待った捺印染めWSの日

待ち遠しくてえらい首の長いキリンさんになってしまいました♪


先生が持ってきてくれたサンプル作品たちの素敵な事!
こんなに素敵にできるかどうか・・
と不安をちょぴっと胸にいだきながら
WSいよいよ始まりましたっ♪


左の作品のテーマはインスタントコーヒーなんだそうです!
かっわいい!


大人たちがもくもくとハンコを彫り、集中してる間
こどもたちも先生にみてもらいながら
ぺったんぺったん♪


それぞれにいろんな遊びをしてたこどもたちも
この時ばかりは静かに集中!
みんなぺったん大好きなんだね!

最年少の姫も楽しんでた模様!


おとなたちは真っ白なエコバックに
消しゴムハンコを
ぺったんぺったん。

シンプルな丸いハンコで連続してぺったんするだけでも
すっごくかわいい!


ちょっと迷った時にはみわこ先生の
「 なるほど! 」
なアドバイスでみるみるうちに
その人らしい素敵なエコバックができあがりました♪




ほぉらね!
みんな
「 ちょっと、みてみてぇ~! 」
って自慢したくなっちゃうエコバックができました♪





Cafe pippi初めてのオープンの日で
至らぬ点もいっぱいあったけど
本当に楽しい時間を参加者さんとすごく事が出来て
感激ですっ!

これからもこんなわくわくな会を開催できるといいなぁ~

参加者さま、みわこ先生、応援してくださってる、みなみなさま!
本当にありがとうございました♪

これからもどうぞよろしくお願いします☆



* Cafe pippi Today's Lunch *


ドライカレー
ごろごろサラダ
重ね煮スープ

こどもたちにもおいしぃ~の顔が本当に嬉しかった♪

Cafe pippi次回のWSはちょっとあきますが
11/2(火)

~世界にたったひとつ 自分のカラダの素晴らしさを感じるWS~

マクロビ教室
『まいごはん』 
byゆり太

が開かれます。
食について考えていきたいなと思う今日この頃
これまたとっても楽しみにしてるお教室です♪
ご興味のある方は、是非予定をあけておいてくださいねっ♪
詳細は2,3日以内にはUPできると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿